« SMAP再結成の条件 | トップページ | 解散は文春のせい? »

2017年4月17日 (月)

4vs1の構図のこと

スマステのゲストに中居くんが出る。すごく嬉しい。
慎悟くん、「会うのは久し振り」と言っていたから、プライベートでは会ってないんだろうね。
3カ月かぁ。
会えてよかった。

次の週にもし木村くんが来てくれたら、もう爆発しちゃいそう。twitter にもそんな声がいっぱい。そうなったら
本当にすごい!

でも、たぶんそれはないかな。

もしも、もしも本当に、4vs1の構図があるとしたら(あくまでも仮定)、
その溝は、去年の夏に生まれたんじゃないだろうか。
マスコミが書き立てるのとは全く違う時期、違う理由。

「解散」発表のとき、木村くんはハワイで休暇中だった。決定を聞かされ、電話口で茫然としていたという。
誰か見た人がいるのかどうか知らないけど、どんな雰囲気だったのかは容易に想像できる。このあたりは、
報道を全否定する気はない。

木村くんが了解していたのは「長期休養」だったという。それが、自分がいないところで結論が変わった。
そんな場合、普通はどう思うだろうか。


「心が動かなくなってしまった」慎悟くん。絶対に解散反対を曲げない木村くん。


慎悟くんの親友、つよぽん。
つとぷと下二人の間にいた吾郎さん。
そして、「100人相手でも、10人がつっかかってきても、SMAPを守れる」と言い切った中居くん。

当時の流れ、勢い、空気。そんなものもきっとあったと思う。人間なんだから。
時間が経てば変わってくるものもある。

誰も、悪くない。

« SMAP再結成の条件 | トップページ | 解散は文春のせい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514559/65161444

この記事へのトラックバック一覧です: 4vs1の構図のこと:

« SMAP再結成の条件 | トップページ | 解散は文春のせい? »