« 木村くんの位置情報 | トップページ

2017年4月24日 (月)

なぜ木村くんだけが

 なぜ、木村くんはワッツの名前を変えなかったのか。

 木村くんは、自分の口で「解散します」と一度も言っていないから。

 単純明快である。

 中居くん、吾郎さん、剛くん、慎悟くんは、8月にたった一度だけ、自分の口でその言葉を発した。
そうせざるを得ない状況に追い込まれて。具体的に事務所と何があったのかはわからないけれど。

 ただ、それはあくまで内部の事情。本人が望んだか望まなかったかは、外部の人間には関係ないこと。

 社会常識として、「解散します」と言った当人がグループの名前を使い続けるって、変でしょう、普通は?

 その言葉がもたらす結果がどれほど重いか。大きいか。
 だからこそ、責任は取る。けじめはつける。それは、事務所が許すとか許さないとかいうこととは関係
ない。その意味で、4人は筋を通した。

 木村くんは言ってた。どうするか結構悩んだ、って。自分の口では言ってなくても、グループが解散
するのは事実。
 でも、リスナーのみんなが後押ししてくれた、とも。

 自分は言っていない。変えなくても許される(事務所に、じゃないよ!)。どちらでも選ぶことができる。
それなら、SMAPの旗を掲げ続ける。守り続ける。
 そう考えたんだね。きっと。
 みんなが戻ってくるときのために。

 木村くんだけが許可された、とか言う人。笑っちゃうな。事務所が許そうが許すまいが、彼はそれが
正しいと思ったら絶対に曲げない。闘う。結婚だってそうだった。そうやって勝ち取ってきた。

 筋が通ってるかどうか。彼にとってまず大事なのはそこ、なんだと思う。

« 木村くんの位置情報 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514559/65189171

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ木村くんだけが:

« 木村くんの位置情報 | トップページ