« さんまさん、そこまで気遣いを・・・ | トップページ | 木村担です。 »

2017年4月12日 (水)

事務所を非難するのは・・・

事務所を非難する言葉をたくさん見かける。
私も、感じることはいろいろある。

でも、書かないでおこうと思う。

誰かも言っていた。「事務所を攻撃するファンが大勢ついているタレントを、快く思うはずがない」って。

再結成する場合には、過去のさまざまな複雑な権利関係を一つひとつ丁寧に整理しクリアしていかなくちゃならない。
そんなとき、気持ちよく・・・ではないにしても、きちんと応じてもらうためには、こちらも大人でなくてはならない
と思う。
憶測や噂で事務所を攻撃するのは、彼らの困難を大きくする結果にしかならないのではないだろうか。

何よりも。
彼らを育てたのは事務所。場を与えたのは事務所。途中からあんまり厚遇されなくなったという噂はある。
飯島マネージャーさんこそが育ての親、という見方もあるだろう。
遅れてきたSMAPファンである私は、これまでの28年間のことはほとんど何も知らないから。

それでも、事務所が彼ら5人(6人)の生みの親であり、一定の年齢までの育ての親であるのは紛れもない
事実なんじゃないだろうか。彼ら自身も事務所に恩義を感じていると思う。そんな恩知らずな人間じゃないと思う。
芸能界って、そういう点には厳しいと思う。

ここ1~2年のことだけじゃなく、28年間の彼らと事務所の長い歴史の中で、彼らを取り巻く先輩や後輩、業界全体の
関係の中で、どうすれば前向きに彼らを応援できるかを考えて行こうよ。

« さんまさん、そこまで気遣いを・・・ | トップページ | 木村担です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514559/65127762

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所を非難するのは・・・:

« さんまさん、そこまで気遣いを・・・ | トップページ | 木村担です。 »